~ 墓参、参拝の方々へ ~

当山の駐車場は 開門午前6:30 閉門午後5:00第2駐車場は、今までの駐車場が満車となる場合のみ開放となります。閉門 午後4:30 お墓参りの方々の駐車場は、約70台 第2駐車場は、65台ほど バスは、3~4台ほどまで大丈夫です。※尚、特別な法要、春・秋のお彼岸 当方客殿にての葬儀、告別式の場合は満車になる事もございます。

【 注 意 】

当山駐車場での事故、盗難等につきましては、一切責任を負いかねます。各自ご注意ください。また、駐車中はエンジンを止め、アイドリングストップにご協力お願いします。

【 一般の参拝の方で 】

◆困民党 塩野倉之助等の団体での参拝方々は、事前にTELにて確認とっていただきます。

諸行事、回向等に重なりますとお檀家の皆様の迷惑となる可能性がありますので。

多摩八十八ヶ所霊場 八王子三十三観音霊場 参りご朱印希望の方は玄関にてお受けいたします。

八王子八十八景 の方は、ご自由に参拝ください。

 「八王子八十八景」の選定は、21世紀の八王子の顔にふさわしい景観を市民と共に選定していこうという取組みで、八王子市が平成12年度から始めました。市民から候補地を募集し、お気に入りの候補地の市民投票を行い、最終的には「八王子八十八景選定委員会」で選定したものです。
選定にあたっては、「みどり・公園の景」、「水辺の景」、「歴史・文化の景」、「まつり・行事の景」、「建築物の景」、「みち・まちかどの景」の6種類に分類し、各地域ごとの景観特性やバランスなども考慮しています。

◆除夜の鐘 年末の晦日には、恒例の除夜の鐘を一般開放しますが、

 開始時間は、11:45となっています。 1:00には終了致します。

  (当日、夜間の駐車場使用できます。)